ねこ写真パネル展 開催中! ฅ^•ω•^ฅ

2020年9月7日 掲載  

『モルとムギ』『カンパチ船長』『煉と虎徹』などテレビやSNSで話題になった猫の

写真パネルや、小樽の漁港でたくましく生きる猫たちを撮影した土肥美帆さん初めての

写真集『北に生きる猫』の写真パネル約60点を展示します。

 

※9月11日更新・『北に生きる猫』著者・土肥美帆さんよりメッセージをいただきました!

 

【期 間】令和2年9月29日(火)まで

【会 場】剣淵町絵本の館 廊下「どこでもギャラリー」

【鑑賞料】無料

【協 力】株式会社 河出書房新社

 

【『北に生きる猫』著者・土肥美帆さんメッセージ】

 

北の大地で生きる猫がいた。

いてつく寒さ、地面から舞い上がる吹雪、 厳しい自然環境のなか、

冬毛をまとい、丸々とした姿で生きる猫に会った。

私はその小さな体に秘められた生命力に驚き、毎年冬になると小樽の猫に会いに行く。

自然と対峙し、健気にたくましく暮らす猫の姿を多くの方に知っていただきたい。

そうしてできたのが、『北に生きる猫』です。

野性味あふれる猫の世界は、時に厳しく、時にあたたかく、

命そして生きることの素晴らしさを教えてくれます。 

 

この度は剣淵町絵本の館にて、『北に生きる猫』の写真を展示していただき、

大変嬉しく思っています。絵本は大人になった今でも大好きです。

『北に生きる猫』も自由な発想でみていただけたら幸いです。

 

土肥美帆

 

 

【展示作品】※展示順

北に生きる猫』土肥美帆∥著(河出書房新社,2018年)

『モルとムギ 相撲部屋の猫親方』荒汐部屋∥著, 前田悟志∥写真(河出書房新社,2016年)

『航海士にゃんこカンパチ船長』まさと船長∥著, 前田悟志∥写真(河出書房新社,2017年)

『煉と虎徹』THE BLACK SWAN 煉∥著(河出書房新社,2016年)

 

 

 

 

 

 

前に戻る